第21回 CoderDojo 調布 を開催しました

5月27日(日) に第21回 CoderDojo 調布を開催いたしました。

毎回多くの方が参加いただきありがとうございます。

5月5日に行った初心者会に参加くださったニンジャが早速参加してくれました。 f:id:hiro03a:20180603002051j:plain f:id:hiro03a:20180603003251j:plain

今回もさらにバージョンアップしたシューティングゲームを見せてくれました。

マインクラフトでプログラミングを使って、画像を取り込んで絵を描くことをしていたニンジャも。 f:id:hiro03a:20180603002322j:plain

すみません、完成を写真に収めていませんでした・・・・ 上の画面ではアンパンマンを描いていました。

他にも、写真からサッカー選手をリアルに描画も。

調布ではリピーターが多く、最初は発表がうまくできなかったニンジャも 回数をこなしたり、いろいろな人の発表を見ることでだんだんうまく発表ができるようになってきました。 f:id:hiro03a:20180603002424j:plain

プログラミングだけでなくプレゼンも徐々にうまくなっていくNINJAの成長を見るのは とてもうれしく思います。

次回はどんな作品が出てくるか楽しみです。