第40回 CoderDojo 調布を開催いたしました

2019年最後のCoderDojo 調布を開催いたしました。

f:id:hiro03a:20200101021238j:plain





当日の様子はリフレクションムービーをご覧ください。

 


第40回 CoderDojo 調布

 

少しだけワークショップで、クリスマスツリーに飾るオーナメントを作成していました。
折り紙で作った飾りの中にLEDとボタン電池を入れて光るようになっています。
なかなかこったデザインのオーナメントだったので少し作成するのに苦労していましたが、できあがったモノは非常にきれいなものでした。

f:id:hiro03a:20200101021248j:plainf:id:hiro03a:20200101021315j:plainf:id:hiro03a:20200101021256j:plainf:id:hiro03a:20200101021324j:plain

来年は、もう少し準備を早くして、いっぱい飾られるようにしたいですね。

 

発表にはメンターがLEDライトのプログラムを、衣装含めて発表!
みんなとっても可愛いです。

f:id:hiro03a:20200101021305j:plain

 

発表してくれたニンジャには、気持ちばかりですがいろいろなイベントで集めてきたグッズをプレゼントしました。

f:id:hiro03a:20200101022847j:plain

 

来年も皆様のご参加を、メンター一同お待ちしております。