第61回 CoderDojo 調布を開催しました

1年ぶりに『あくろす会場』にて CoderDojo 調布を開催しました。

 

9名の方が参加いただきました。

オンラインだとなかなか参加ができないというニンジャも久しぶりに参加してくれました。

 

当日の様子は以下をご覧ください。

youtu.be

オンラインとは違って、色々なひとのプログラミングを直に見たり聞いたりすることが多く出来るため、

ニンジャ達の表情もオンラインより心なしか目が輝いていた気がします。

 

今回は時間が無かったのでレゴ EV3を使ってのプログラミングは出来ませんでしたが、次回は是非チャレンジしてみてください。

ただ、レゴを組み立てるだけでも時間がかかりますし、そこからプログラミングをもしますので3時間ではなかなか難しかったりします。あらかじめ家でどんなことをしようか考えてくると良いかもしれません。

 

以下のようなページを参考にどんなことが出来るか見ておくと良いかもしれません。

製品詳細「EV3」 | (株)アフレル|レゴ エデュケーション正規代理店

 

レゴ mindstorm EV3は高額なのでなかなかお家ではと思いますので、是非オフラインの開催の場合は試してみてください。

 

 

次回1月の開催はあいにくオンラインとなりますが、

皆様のご参加をお待ちしています。