第34回 CoderDojo 調布を開催いたしました

梅雨真っ只中の6月30日(日)に CoderDojo 調布を開催いたしました。

 

今回も多くの方に参加いただきました。

youtu.be

 

先日のブログにもアップしていますが、ソフトバンク様よりポケットWi-Fiを提供いただき、ストレスのないネット環境でプログラミングすることができました。

ソフトバンク様に感謝です。

 

また、今回はアイルランドのFerbaneでCoderDojoを行っているEganさんが緊急参加。

 

 f:id:hiro03a:20190711022301j:plain

(FerbaneのCoderDojoの様子)

 

お仕事でVRをされているそうなので、いろいろとVRのデモをしていただきました。

ニンジャも普段はなかなか触れることのないVRに興味津々で、ワイワイ騒ぎながら楽しんでいました。

youtu.be

VRって視界が塞がるので、夢中になっているときは良いのですが、

ふと我に返った瞬間に、近くに誰か居ないかとか気になって、ゴーグルをとって周りを見渡してしまいます。

これって私だけですかね?

 

次回はメンター数名でmicro:bitを使ってワークショップも企画しているようです。

興味のある方は是非参加してみてください。

 

では、次回の開催もご参加お待ちしております。