第27回 CoderDojo 調布を開催いたしました。

11月だというのに、なかなか寒くならない25日に、

第27回 CoderDojo 調布を開催いたしました。

 

 リフレクションムービーを作成しました!

 

f:id:hiro03a:20181206031657j:plain

今回も多くの方に参加いただきました。
3年目を迎えたCoderDojo 調布も少しずつメンバーも入れ替わってきています。

はっ!
ま・・・、真ん中に青い髪の人が。

 

f:id:hiro03a:20181206031721j:plainf:id:hiro03a:20181206031800j:plain

Micro:Bitのプログラミングをやっているニンジャもいます。
最初は苦労していましたが、なんとかディスプレイに表示ができました。


Micro:Bitは5 x 5 dotのディスプレイですが、表示とボタンと様々なセンサーが着いているため、シンプルですがいろいろなことができます。

 

f:id:hiro03a:20181206031749j:plainf:id:hiro03a:20181206031742j:plain

初めてシューティングゲームに挑んだニンジャ

剣が「ガリガリ君」と言われましたが、

 

f:id:hiro03a:20181206031823j:plain

ロボットやLEGO MINDSTORMも大活躍。

やはりリアルに動くロボットは、プログラミングをして思った通りに動くことができたことの感動は、個人的にディスプレイ上で動かすプログラミングよりも感激度は高いと思っています。

 

次回は、クリスマス直前開催となりますが、

皆さんの参加をお待ちしております。