ソフトバンク様のご支援でポケットWiFiを提供していただけることになりました

CoderDojo調布では、会場としている市民活動センターのWiFiを使っていましたが、活動センターを訪れた方が短かい時間しか利用しないと想定されていることもあって、2時間超たとえばScratchを利用するという用途には不向きなものでした。(1時間ごとに接続し直さないといけない)

先日、Control(制御) x IoT縛りの勉強会! CIoTLT Vol.4 というイベントで、ScratchのことCoderDojo調布のことを紹介するLTをする機会がありました。終わった後の飲み会で主催者の一人野良ハックチームでソフトバンクのざっきー氏に、WiFi環境に困っているという話をしたところ、他にも様々なコミュニティを支援する活動をしているというざっきー氏のはからいでソフトバンク様よりポケットWiFiを提供していただけることになりました。

会場になんとみずから持ってきてくださり、さっそく昨日おこなわれた第34回CoderDojo調布より使わせていただきました。

ざっきー氏お得意の自撮り↓

f:id:jishiha:20190701190657j:plain

 

f:id:jishiha:20190701103041j:plain

今までは、途中ネットワークが切れて作品の保存に失敗したり、なかなか接続できずに手持ち無沙汰の子がでてしまうということが起こることがあったのですが、そうした問題は全く発生せず大変快適でした。

感謝いたします。今後もありがたく使わせていただきます。