第26回 CoderDojo 調布を開催いたしました

第26回 CoderDojo 調布を開催いたしました。

いつも多くのご参加ありがとうございます。


最近の傾向としては、以前会場の「あくろす」と共同開催したこともあり少しいままでよりも初めての方が増えているような感じです。

それだけプログラミングに興味をもつ親が増えたと言うことなんですかね。

 

youtu.be

 

今回は10月28日に開催と言うことで、少しムービーもハロウィン仕様に。

↓うちのチャンピオンです。

f:id:hiro03a:20181105012943p:plain f:id:hiro03a:20181106015817p:plain

本当はダースベーダーを持ってきたかったそうなのですが、見つからなかったそうです。来ていたお母さん方は、ガンダムと思っていたそうですが(w

確かに、ガンダムにもこういうヘルメットをかぶっているキャラ居ますよね・・・

 

前回LEGO MINDSTORMにチャレンジしていたのですが、なかなかうまくいきませんでしたが、今回は経験豊富なメンターが久々に参加していただいた事もあり、無事動くモノができました。

 

 

初心者チームでは、「ネコ逃げ」をまずはチャレンジ。

f:id:hiro03a:20181106020050p:plain f:id:hiro03a:20181106020112p:plain

 

しかし、最終的にできあがってきたモノは、なかなかオリジナリティーあふれたものばかり。写真がなくて申し訳ありません・・・

 

f:id:hiro03a:20181106020331p:plain

 

次回は11月25日(日)の開催です!